酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

23日目 退院しました

写真はよく行っていた病院の屋上です。退院しました!昨日隣にいたご年配の女性が退院して(6人部屋でした)、夕方過ぎから新たな入院の若い女性が来たのですが、消灯時間過ぎてもガサガサ、ガッタンゴットンして勘弁してくれーとなっていました。ようやく…

22日目 入院7日目、

断酒22日、入院7日目です。ついに明日で退院が決まりました!ぱちぱち角膜のキズがだいぶ塞がったとのこと。しかしながら、未だ痛みアリ、視力というかどんなに手を目に近づけても離しても焦点が合わない。見えてない状態。。仕事はさらに1週間、自宅療養可…

19日目 入院4日目

気がつけば断酒19日目。そして入院4日目。前回のブログの翌日、朝から大学病院検査。検査の結果、剥離が2箇所発生しているとのこと。元々の網膜が薄めなのと、近視が強いのが原因のようです。1箇所は随分前から始まっていたみたいで、やはり即手術&入院が必…

15日目 網膜剥離になる〔5月21日分〕

15日目、なのですが今日網膜剥離と診断されました。明日朝一で病院へ。即入院&手術の可能性です泣なんでだぁぁぁあああぁぁあ!?断酒して健康体になったと思いきやこれかーい!と、心の中は大荒れです。仕事の引き継ぎで帰宅は深夜に。入院の準備、洗濯して…

14日目 2週間かー

14日目です。早いものでもう2週間経ちました。今日も仕事で、仕事終わりに芋焼酎のビンをいらない?って言われて今までだったら欲しいー!ってなってましたが、即断りました。断酒したんですーって話して。ただ、今までの私だったら仕事終わりにまっすぐ帰ら…

12日目

飲みたーい!という欲求が少なくなってきた12日目。もう少しで2週間です!ぱちぱち今日は出勤前に、伸びきってプリンだった髪を染め&カットしてきました。2月くらいからブリーチをして白っぽい金髪のような感じにしています。昨日の夜食べすぎたせいか、あま…

11日目 〔5月17日分〕

11日目。今日は会社の女性陣と夜ご飯に表参道へ行ってきました。4月入社の福岡出身の女の子のリクエストで、表参道に行ってみたいとのことで。なんと可愛らしいリクエスト。ノンアルビールとグレープフルーツジュースみたいなのを飲み、ゴハンを随分食べ過ぎ…

10日目 0.9%のジャッジ〔5月16日分〕

10日目です。はい。こちら、飲んでおります。ちょっと開き直り気味に書き始めましたが、ぁぁぁああぁぁぁーーー!いーのかな?どーなのかな?飲む?どーなの?ホントはダメだよね?あれ?そーなの?どーなの?!と心の葛藤はありました。様々な断酒ブログを…

9日目 誕生会を乗り切った〔5月15日分〕

9日目が終わりました。仕事終わり、友達の誕生日を祝うべくバーへ。ドンキホーテでお決まりの【本日の主役タスキ】と【ウサギのハッピーバースデーカチューシャ】を買ってレッツゴー!タスキにみんなで寄せ書きしようと思ってマジックも用意。嫌がるかなと思…

8日目 未だに飲みたい

8日目。今まだ会社で仕事です。疲れたなぁ。疲れると帰って一杯飲みたくなってしまう。夕ご飯中などにセコセコと断酒ブログなどを読み漁っています。1か月するとだいぶ身体に変化が出るとかありつつ、5ヶ月でスリップした話とか、他人事ではないなと思います…

7日目 痩せた!!

7日目です。体重を測ってみたら、、なんと、、3キロ痩せてる!!!ストレス溜めないように、食は我慢せずの1週間だったのに3キロも痩せるなんて。昨日は寝つきが悪く、時間も持て余しているし体動かした方がいいんじゃないかと思い、半年以上幽霊会員だった…

6日目〔5月12日分〕

6日目。色んな人の断酒、禁酒ブログを読み漁ってますが、5日目くらいから楽になってきたって人が多い。だがしかし!!私は俄然飲みたい願望はある。。1日のうち何度もお酒のことが頭をチラつく。気を紛らわす為に、起きてから掃除して、ゴハン作って、仕事行…

5日目〔5月11日分〕

5日目です。平日にお酒を一滴も飲まなかったのなんて、もはや子供の頃以来かも知れません。なんとか、5日が過ぎました。ふぅ、、金曜の夜、いつもなら仕事終わりにバーに飲み行くか、家でゆっくり映画でも観ながら飲むか。1人飲み友から連絡がきましたが、…

4日目 初の居酒屋で酒無し〔5月10日分〕

4日目です。仕事で会った人に断酒宣言しました。ダメだったら何罰ゲーム?って言われ、、【2か月以内にダメだったら私がその人にお寿司&お酒を奢り、2か月成功したら私はお寿司を奢ってもらう】ということに。その後、仕事をし、とても良い評価を頂けてご飯…

3日目

断酒3日目。仕事のふとした時にお酒飲みたいなの気持ちになりました。この3日間仕事が忙しく、やっと今日で一区切り、明日からまた忙しい・・で、いつもなら絶対帰って即ビール飲んで、ハイボール飲んでなのですが・・・飲んでしまわない様、人生で初めてノ…

正確には断酒2日目でした

このブログを書くことによって【何日断酒を続けられているのかを把握したい】という思いもあったので、最初だけ二回書きます。(仕事終わりが遅かった為5月8日分として)断酒を決意したのが今朝。実はまだ家にはハイボール強め×2本、ハイボール用のウイスキ…

ブログ1日目

酒を飲むか仕事をするか。それしか日々のメインイベントもなく、それでいいやと思ってきました。行きつけのバーが出来てから、酒量が増えたのがここ一年ちょっと。昔から記憶を無くしがちだったのですが、酒による失敗の頻度が急激に増えてきて、昨日から断…