酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

23日目 退院しました

f:id:atsumuna:20180529171914j:plain

写真はよく行っていた病院の屋上です。


退院しました!

昨日隣にいたご年配の女性が退院して(6人部屋でした)、夕方過ぎから新たな入院の若い女性が来たのですが、消灯時間過ぎてもガサガサ、ガッタンゴットンして勘弁してくれーとなっていました。


ようやく静かになったと思ったら壮大なイビキが・・


とても眠れず1時過ぎにイライラがピークに達し、初めてエレベーター近くのテレビを自由に観れる部屋に行き気分転換。


部屋に戻ってもイビキは相変わらず・・他2名との大合唱でなかなか寝付けず。


明け方ヒドイ頭痛で、頭痛薬もらいました。

ふー、一晩で済んで良かった。

今晩もあの部屋はカオスであろうと思うと震えてきます。



そんな退院前夜でしたが、朝の検診を済ませ、さっさと荷物をまとめ、母が来てくれて一緒に私の自宅へ戻りました。

家は落ちつきますね涙


母と近所でランチをして、久しぶりにゴハン食べたーーー!な気分を味わい、スーパーで食材をいくつか買って帰宅。


部屋の掃除や、洗濯をしております。


そして、退院祝いとして前出のブローリーを一缶飲んでおります。


全くのノンアルではないけれど、お酒を普通に飲んでしまうよりは良いはず。というか1%未満はアルコールとしないことにしました。

不快に思う人もいるかも知れませんが、私にはそのくらいのルールの方が断酒生活をやはり続け易いようです。



目はまだ痛みがあり、瞳孔も開いていてよく見えません。


今持っているメガネが相当前に作った家用で度が合っていないので、明日作りに行ってこようと思います。


仕事は1週間お休みをもらいました。

色々術後の手続きをしつつ、回復に努めようと思います。