酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

5日目〔5月11日分〕

5日目です。

平日にお酒を一滴も飲まなかったのなんて、もはや子供の頃以来かも知れません。


なんとか、5日が過ぎました。


ふぅ、、


金曜の夜、いつもなら仕事終わりにバーに飲み行くか、家でゆっくり映画でも観ながら飲むか。


1人飲み友から連絡がきましたが、お酒やめたと伝えて断りました。

ノンアルコールビールの、まだ飲んだことのない種類を買って帰りご飯を食べてお腹を満腹にして自分をごまかしました。


ごまかしついでに、金魚の水槽の掃除、流しの掃除、トイレ掃除、床の拭き掃除を携帯で海外ドラマ観ながらやってみたり。。


0時に帰宅して、これだけのことをやってもまだ1時半。


今週お酒をやめて気づいたのは、お酒を飲んでないと夜の時間が長いこと。


家で飲んでても、ダラダラ飲んで映画観て4時、5時なんてあっと言う間だったのに。


外で飲んで気づいたら6時、7時なんてことも。


なのに、お酒飲まないと時間が異様に長く感じる。

この時間を何か有効活用、もしくは早寝で健康体を目指すのが有意義なんだろうなぁ。


今週末は代々木公園でタイフェスです。

1人で行こうと思ってたけど、絶対飲みたくなっちゃうから、おとなしく会社行って仕事しようと思います。。