酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

19日目 入院4日目

気がつけば断酒19日目。

そして入院4日目。


前回のブログの翌日、朝から大学病院検査。

検査の結果、剥離が2箇所発生しているとのこと。

元々の網膜が薄めなのと、近視が強いのが原因のようです。

1箇所は随分前から始まっていたみたいで、やはり即手術&入院が必要とのこと。


超絶バタバタの中、17時から手術に決定。荷物取りに&仕事の連絡で2時間は欲しいと伝えるも、13時過ぎに一度解放で、14時半には戻ってきて欲しいと・・・時間無さすぎやん!!


母親が来てくれたので、一度近所の私の家に戻り、お昼食べて、準備して、飼っているインコを母親に託して1人病院へ。


それからはあれよあれよと手術なのですが、、



手術は地獄でした。

最初は麻酔が効いて痛みも我慢出来る感じだったけれど、ここは大学病院なのでどうやら研修医に上の先生が指示してやらせてる様なのですが、研修医が下手くそで。。


素人なので正確にはわかりませんが、一度失敗してベリベリ剥がし、研修医から他の先生に代わって・・


その辺りから麻酔が切れてきて


「あのー、鈍痛から、痛みに変わってきてるんですが」と言っても麻酔追加してくれず


もう針で目の奥をグリグリガリガリされてるのがしっかりわかるくらい痛くて。


他の先生が、点滴の麻酔追加しますか?って神の言葉を発したのに、一番偉いだろう先生がまだ大丈夫とか言って・・


後半はマジ泣きしながら手術受けてました。

耐え切れず「目薬麻酔追加してもらえないんでしょうか?」と言ったらようやく追加を。。


麻酔って何の為にあるんでしょう?

ホントにホントに地獄でした。

手術とか、病気したことないからあれですが、検査の段階から研修医がなかなかヤバいなーと(まだ検査してないのに検査しましたって言ったと思ったら、あ、昨日のとごっちゃになってたとか呟くし)


私の病院、医者嫌いが決定的な感じになりました。。


術後も痛くて痛くて、、


私の手術の方法はバックリングという方です。細かいところは割愛しますが、よく術後うつ伏せになる方のやり方は眼球の中にガスを入れたりするのですがそれだと9割白内障になるとか。


なので年齢を考慮して、白内障を避ける為こちらにしたそうです。


術後のうつ伏せもなく、ただ痛みに耐える感じです。


断酒ブログのはずが思わぬ方向になってますが、また続きを書きます。