酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

6日目〔5月12日分〕

6日目。

色んな人の断酒、禁酒ブログを読み漁ってますが、5日目くらいから楽になってきたって人が多い。


だがしかし!!

私は俄然飲みたい願望はある。。

1日のうち何度もお酒のことが頭をチラつく。


気を紛らわす為に、起きてから掃除して、ゴハン作って、仕事行きたくないなー明日でもいいかなーなんて思ったけど、家にいても飲みたくなっちゃうだろうから会社へ。


16時くらいに到着して、19時半まで集中して、やろうと思ってたけど3時間で集中力が切れたので店じまい。


でも3時間の集中力が上がった気がする。

だいぶ作業が進んだので、明日は早めに終われるかな?


物作り系の仕事なのですが集中力切れた状態で作業すると、適当な気持ちが湧いてきちゃうのでやめることにしています。


帰りがけに遠回りして、近所の熱帯魚屋さんへ。

金魚の水槽用の水草を買いに行ったら、なんだかとても親切そうなオーラの店主で癒されました。

優しい雰囲気の人っていいよなぁ。。


スーパー寄って帰って何か作ろうかとも思ったけど、丼丸でうなぎを購入。


1000円ちょっとしたけど、いつものようにバーに飲み行ってたら簡単に4000円、5000円飛んでくんだから、このくらいの贅沢を逆にして飲酒欲求を抑えようという狙いです。


ノンアルビールは飲みたくなかったので、コンビニでタバコだけ買って帰宅。


ご飯食べて、テレビ見て、ネットサーフィンして、まだ21時半とかで・・・


飲み行きたいなー家いてもつまらないなーが沸き起こってきましたが、洗い物して、お風呂入っての今です。


ふぅ。


早く飲酒欲求が少なくなりたいな。

そんな日が来るのだろうか?


明日で1週間。

乗り切ろう。