酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

9日目 誕生会を乗り切った〔5月15日分〕

f:id:atsumuna:20180516020251j:plain


9日目が終わりました。

仕事終わり、友達の誕生日を祝うべくバーへ。

ドンキホーテでお決まりの【本日の主役タスキ】と【ウサギのハッピーバースデーカチューシャ】を買ってレッツゴー!

タスキにみんなで寄せ書きしようと思ってマジックも用意。


嫌がるかなと思ったら、友達喜んでくれてみんな寄せ書きも書いてくれてよかった♪


私はというと

・レモンスカッシュ×2

・ノンアルビール

・水

でシラフを保ったままバーで過ごすことが出来ました。

みんな飲んでる中飲まずにいられるかが不安だったけれど我慢出来ました。


若干飲みたいなーとは思ったけれど。。乗り切れてよかった。


と書きながらテクテク歩いてたら道間違えました。

よくベロベロに酔って明け方道に迷って泣きながら歩くという恥ずかしい行為をしていたのもまだ全然遠くない過去。


今から帰ってお風呂はいって寝てもまだ寝られるし、飲んでないから朝もむくんだり、声枯れたりしないんだろうな。


シラフでバーにいてもそこそこは楽しめるということがわかりました。


次回は明後日、会社の女性だけでのご飯会があるけれどみんな元々そんなに飲まない人ばかりだから安心。


それにしても、麦のなんとかって美味しかったノンアルビールがなんでコンビニにないんだろー?かなしい。