酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

4日目 初の居酒屋で酒無し〔5月10日分〕

4日目です。

仕事で会った人に断酒宣言しました。

ダメだったら何罰ゲーム?って言われ、、

【2か月以内にダメだったら私がその人にお寿司&お酒を奢り、2か月成功したら私はお寿司を奢ってもらう】ということに。


その後、仕事をし、とても良い評価を頂けてご飯に誘われました。


自分を試すチャンスと思うことにし、近くのお魚系の居酒屋へ。


昨日試したばかりの、ノンアルコールビールで乾杯!

その後はノンアルコールの梅ソーダ割、ジンジャエール、ウーロン茶×2。。


だいぶ若い頃から居酒屋に通っていた私。

ノンアルコールビール頼む人とか、クソだなぁくらいに思っていた私。

まさか、自分が、アルコール無しで居酒屋に来る日が来ようとは・・



でも結果、楽しかったです。

ご飯も美味しく、みんなとの会話も全て覚えているし。

終わりかけに、もしも自分に負けて飲んでいたらまた何かやらかしてしまっていたかも知れない、飲まなくて良かったと思いました。


明日も自分に負けないように。。