酒飲み女33歳の断酒ブログ

お酒で数々の失敗をしてきた女の断酒日記です

正確には断酒2日目でした

このブログを書くことによって【何日断酒を続けられているのかを把握したい】という思いもあったので、最初だけ二回書きます。


(仕事終わりが遅かった為5月8日分として)


断酒を決意したのが今朝。

実はまだ家にはハイボール強め×2本、ハイボール用のウイスキーが瓶に半分以上残っているのです。


とりあえずこれをどうするか。。


まだ心の隅で「どうせ自分なんかがお酒辞められないし、すぐ飲みたくなるし置いておきなよ」と声が響いています。


友達も酒飲みばっかりで、今後の人間付き合いや、そもそも酒無しのご飯てどこで食べればいいのかな?なんて考えながら会社からテクテク帰ってきました。


まだまだ心が弱いけれど、一先ず1週間頑張ろう。

そして2週間、3週間と延ばしていこう、と思ってます。